SSブログ

7月になったので [日記]

心を入れ替えて、もうちょっとマメにブログを書いていこうかと思います。手始めに昨日のことでも。

昼頃、図書館へ調べ物に行く。普段、太陽が沈んでからしか行動しないので、ガンガン照りつける太陽に、とろけていくアイスクリームの気分だ。しかも調べたかったことは見つからないし。

だけど、とぼとぼと足取り重い帰り道、チョウチョを4匹も見ちゃった。確か、ムーミン・シリーズの1冊だったと思うけど、その年に最初に見たチョウチョの色で、その夏が楽しくなるかどうか占うという話があった思う。白だったら普通の夏、黄色だったら素晴らしい夏になったはず。ちなみに私が見たのは、アオスジアゲハ3匹とキアゲハ1匹。2匹でダンスするアオスジアゲハは言いようのない美しさで、夏の行方はともかく、すっかり楽しい気分になっちゃった。今年は何かいいことあるかな。こういう時、さっとカメラを出せるような俊敏さがあればいいんだけどね。

夜、ウィンブルドンの女子決勝を見た。ヴィーナス・ウィリアムズが優勝。ダベンポートを応援していたので、やや残念だったけど、気迫の試合に感動する。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

beer

きっとイイことありますよ。
AIGで侍が見れる。とか。。。
by beer (2005-07-03 16:00) 

まみりん

こんばんは。
アオスジアゲハ・・・・きれいですよね~。
なんかとてつもなく良いことが起きそうな予感~♪
(うちの近所では、もうすでにトンボが大量発生中です。良いことが起こる予感・・・しないなぁ。トンボじゃね。)
by まみりん (2005-07-03 23:46) 

sorako

beerさん、ありがとう。侍に会えたら最高ですね! でもそれって秋じゃ…。
チケットセンターから連絡ありました。第1試合はとりあえず確保です! きゃっほー。

まみりんさん、ありがとう。ひさびさにチョウチョなんて見ちゃいました。普段、自然に目を向ける余裕がなくて。
まみりんさんちの方ではトンボですか! でも楽しいことが起きそうじゃありません? トンボって、なんだかひょうきん者の印象がします。いえ、私の勝手なイメージなんですけど。
by sorako (2005-07-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MUSICAL BATON選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。