SSブログ

MUSICAL BATON [音楽]

beerさんから、「MUSICAL BATON」が回ってきちゃいました。“5つの質問に回答して、5人のお友達に回せ”というものらしいです。私はものぐさですが、こういう面白そうなネタを鼻先に出されると喰らいついてしまうタチなので、さっそくやってみるとしましょう! 

質問は下の5つ。

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

Q2. The last physical compact disc I bought was…
(最後に買ったCD)

Q3. Song playing right now…
(今聴いている曲)

Q4. Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are…
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

Q5. Five people to whom I'm passing the baton…
(5人の方々へバトンをお渡しします。)

では、回答します。

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロ

Q2. The last physical compact disc I bought was…
(最後に買ったCD)

  「ゴールデン☆ベスト」 RCサクセション

最近ふと聞きたくなって購入しました。私が人から忌野清志郎に似てると言われることとは関係ありません。

Q3. Song playing right now…
(今聴いている曲)

 「バットマン サントラ」 プリンス

なぜ「ビギンズ」じゃなくて、1作目の「バットマン」なのか。来週のお仕事と関係があるから、気分的に。

Q4. Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are…
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

難しいなあ。古い曲ばかりになりそうだけど…。

 「夢先案内人」 山口百恵

カラオケで必ず歌います。永遠の憧れの人。

 

 「ソウル・ボサ・ノヴァ」 クインシー・ジョーンズ

機種変するまで、着メロがこれでした。 新しい携帯にしたら着メロの変えかたが分からなくなったので、最近は聞いてない…。

 

 ワン・ラヴ~ピープル・ゲット・レディ」 ボブ・マーリー
レゲエバーで飲んだくれてた若かりし日々を象徴する曲。お気に入りのその店はつぶれて、今はない…。
 
 「トゥルー」 スパンダー・バレエ
一番好き。中学の時、ものすごくカッコいい男の子に薦められた曲だから。

  「接吻」 オリジナル・ラヴ

妄想して何が悪い!

 

Q5. Five people to whom I'm passing the baton…
(5人の方々へバトンをお渡しします。)

WIZARDさん

まみりんさん

ERUNさん

2人足りませんが、笑って引き受けてくれそうな方を他に思いつきませんでした。でも、果たして上のみなさんは笑って引き受けてくださるのかしらん? (面倒だったらスルーしてね!)

ところでQ2って、physical →musical じゃないでしょうかね。伝言ゲームっぽくて面白い。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

beer

1番ノリgetです。イエイ♪
お疲れまです。しかもかなり真面目に答えましたね。ニヤリ。
そうそうsorakoさんのお仕事ライターさん?
勝手に想像してみた。もしくは何か書く仕事ですか?

山口百恵さんね。セクシーな歌歌いますよね。
いい歌多いですよね。打ち上げソングかな???
ボブ・マーリーは懐かしいですね。持ってます。同じの。
by beer (2005-06-27 11:35) 

まみりん

おほほほほほほほほ~・・・・オッケーです。
笑って引き受けました~!!(あ、でも私で止まっちゃうかも。そしたらごめんなさいー・・)

付け足し:sorakoさん!!若かりし日々の飲んだくれ・・・・ナイスっ!!
by まみりん (2005-06-27 13:30) 

こんにちは~。
>中学の時、ものすごくカッコいい男の子に薦められた曲だから。
↑こういうのが、ず~っと心に残る曲だったりするんですよね。うんうん。

まわす当てが無いので、BATONの意味無いかもしれませんが、
回答だけ書けたらTBいたしますね。 なんか、恥ずかしいな(笑)。
by (2005-06-27 14:59) 

sorako

beerさん、こんにちは。お早いお出ましですね。いらっしゃーい♪
根が真面目なので、真剣に考えましたよ。もっとウケを狙うべきだった? 私はライターではありませんが、確かに何かを書いています。なんだろ(笑)

まみりんさん、こんにちは。あっ、ホントに笑ってる~! バトンを受け取ってくれて、
…飲んだくれにniceくれて、ありがとう。今から確認しに行きますね。

ERUNさん、こんにちは。自分の趣味を明かすのはテレますよね。私もかなり悩みました。その割には…、ですけど。ERUNさんの趣味、さっそくうかがいに参りますぞ!
by sorako (2005-06-27 19:37) 

こんにちは(^^)
昨日はエラーでなかなかアクセス出来ずコメント残せませんでした・・・
なんとかTBだけは成功したようですね〜
nice!アリガトサンでした。
バットマンのサントラはいいです〜(^^)!
by (2005-06-28 12:59) 

beer

書く仕事。かくしごと。。隠し事。。。
くだらない事は流しましょう。
sorakoさんに情報!!
AIGオープンでサフィンもしかしたら来るかもです。
詳しくはここへ⇩
http://www.jta-tennis.or.jp/aigopen/
なにせポスターになっちゃってますから。
一応出場予定選手になってましたよ。
浴衣で応援来てね。侍で行くから。
by beer (2005-06-28 15:32) 

sorako

WIZARDさん、TBの報告を、わざわざありがとうございます! SWにかまけてないで、「バットマン」にも熱を入れないとね。でも、まだ「ビギンズ」を観てないの~(泣) 早く観たい!

beerさん、若いのにダジャレ!?
情報ありがと~! AIGのサイトに早速行ってきましたよ。トップページのサフィン、めちゃくちゃカッコいい! 早速壁紙にお越しいただきました(キアヌに退場してもらって)。チケットの申し込みもしたけど、これってしばらく取れるかどうか分からないのね。浴衣は考えておくけど、侍は見つけたら即効でナンパに行くわ。
by sorako (2005-06-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。