SSブログ

ラヴェンダーの咲く庭で [映画]

 ちょっと前に、『ラヴェンダーの咲く庭で』を観た。

近所の海岸に流れ着いた外国人の美青年を、いかず後家と未亡人の老姉妹が家に住まわせてかわいがる…、というお話。

女王陛下が涙した、というのが宣伝文句らしいが、泣くというよりは笑ってしまう。だって自分の孫でもおかしくないくらい年の離れた男の子に恋心を抱いちゃうなんて、やっぱりおかしいでしょう。ホレたハレたに年齢は関係ないのかもしれないけど、もうちょっとバランスというものを考えないといけないと思うのだ。去年熊本で、70歳のおじいさんが女子高生に入れあげてストーカーしたという事件があったが、あれの一歩手前だもの。私は将来おばあさんになっても、若者に夢中になったりしないように気をつけよう、と心に誓って劇場を後にしたのだった。そういう意味では、実に教育的な映画だ。

そして雨のそぼ降る帰り道、うしろから猛スピードで自転車がやってきて私の目の前で急停車した。見ると20歳くらいの男の子だ。彼は私の顔を見ると、ひと言も発せず走り去っていった。フン、悪かったな、後ろ姿ほど若くなくて…。というわけで、心配はいらなかったみたい。将来、若者を囲おうなんて不埒な考えを抱いても、この年にして、すでに逃げられてるからね! 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

まみりん

こんにちは。
これ、笑える映画ですよね~。家政婦とアンドレアとのやり取りがもうたまらないですね。
ヴァイオリン奏者の『ジョシュア・ベル』、チェック済みですか?とてもナイスな食べ頃お年頃のイケメンにぃちゃんですよね。
TBさせてもらっちゃいます。
by まみりん (2005-07-14 12:19) 

こんにちは。
例の記憶喪失ピアニストのニュースで話題になってましたよね~。
> とてもナイスな食べ頃お年頃のイケメンにぃちゃん
って(笑)。私も逃げられちゃうだろうな~。
私も教育的指導受けに行かないと。
by (2005-07-14 17:20) 

beer

自転車男は駄目ですね。見る目がない。
sorakoさんは俺らぐらいの年代にモテるはず!!

年は関係ないといいつつやっぱり黒木瞳さんや川島なお美は得してるよね。確実に。全然いけちゃうもん。
by beer (2005-07-14 18:21) 

sorako

まみりんさん、こんにちは。
画面に出てこない人までチェックするなんて、さすが、いい男センサーの感度が良好ですね! 調べました。むふふ~、いい情報をありがとうございます。

ERUNさん、こんにちは。
そうそう、実はこの映画、ピアノマンの秘密が分かると思って見に行ったんです。全然、別物だったけど。最近、ピアノマンの話題やりませんね。さみしいなあ。

beerさん、こんにちは。
あんまり褒めると、私が裏でおこづかいをあげて書かせてると思われちゃうからヤメテ~! どっちにしろ、あの自転車男はダメだと思います。秋本奈緒美のダンナを見習えってんだ。ただ問題は、私より年上の黒木瞳や川島なお美のほうが全然イケてるってことですかね…。
by sorako (2005-07-14 20:54) 

beer

違う違う!心ですよ。
by beer (2005-07-17 17:53) 

sorako

心かあ。外見より、さらに自信がないなあ。
by sorako (2005-07-18 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

徹夜明けに職人芸に感心する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。