SSブログ

24 TWENTY FOUR- SEAZON 1 [映画]

突然ですがゴールデンウィークっていいですね。別に仕事から解放されるわけでもないのだが、ほとんど反射的に「楽しまなきゃ」という焦りにも似た気持ちにとらわれるからだ。というわけで、今さらながら2002年の大ヒットドラマシリーズ『24 TWENTY FOUR- SEAZON 1』を見た。いやはや評判どおりの面白さ。あまりにも皆が口をそろえて絶賛するものだから、あまのじゃくな私は見ないようにしていたフシもあるのだが(ウソです。以前地上波で一挙放送された時、録画に失敗して見る機会を逃しただけ)、黄金週間にふさわしく何か大物を楽しんでやろう(ちっちゃい楽しみだな、おい)と思ったワケ。

前置きが長くなったが、そんな理由でレンタルしてきた『24 TWENTY FOUR- SEAZON 1』。裏切り者は誰なのか、犯人の目的は何なのか、先の読めない息もつかせぬスピーディな展開に、ご多分にもれず私もすっかりのめりこんだ。24話すべての緊張感を維持するためか事件が詰め込まれすぎている印象はあるが、とにかく目が離せないし、それもまたヨシ。結局、3日間で一気に見てしまった。

ストーリー自体は大統領候補暗殺計画という男性的なものだが、フタを開ければ意外にも女たちのドラマが面白い。しかもイライラさせるんだな、これが。ネタバレ「大統領候補夫人のシェリーは、保身にとりつかれた悪魔みたいな女で、映るたびに画面のこちら側でブーイング。それだけに24話目で夫のパーマーから引導を渡された場面は爽快だった。これで退場と思いきや、シーズン2の予告編にも顔が出てるじゃないですか。ムカつくけど見たい! そしてジャックの復縁した妻、テリー。事件に巻き込まれた被害者なのは仕方ないけど、夫の任務を知ってか知らずかガタガタ騒ぎすぎ。それに別居中にダンナがつき合ってたニーナのことを責める場面なんて、女のイヤらしさがヒシヒシ伝わってきて、見ているこっちはそれだけイライラしたわ。だからニーナ! 私は最後の最後まであなたを信じてたのよ。元彼の奥さんに責められても同僚にチクチク嫌味を言われても、健気に仕事をこなす姿に同情してたのに。それなのに、ああ…」 おまけに意外なゲスト俳優の登場も楽しい。まさかこんなところで、ルー・ダイアモンド・フィリップスやデニス・ホッパーに会えるとは思ってなかったもの。

こうしてズッパリはまってしまった私は、早速『24 TWENTY FOUR- SEAZON 2』を借りてきた。だけど正直、レンタルショップに連日通うのが恥ずかしいの。せっかくのゴールデンウィーク、他にやることがないものかね…。

 

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/08/20
  • メディア: DVD
 

nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 19

haseyan

初めまして、お邪魔します。
実は、私も遅ればせながら?今、はまりつつあります(笑)
ケーブルで先日1~8話を一気に放送していて思わず見ちゃいました。
昨日は9話のみやっていて10話は来週にならないと見れず(T_T)
待ち遠しいです~。
by haseyan (2005-05-05 08:37) 

sorako

haseyanさん、はじめまして。私は待ちきれずに一気に見てしまいましたが、正直なところ緊張感が強すぎて見終わったあとグッタリしてしまいました。ちょっとずつ楽しむのが正しい見方かもしれません(笑) 最後の最後まで見逃せませんから、見忘れないように油断しないでくださいね!
by sorako (2005-05-05 08:52) 

ken

ついに観ちゃいましたね(笑)。
完走したときはぐったりしますよねえ。
僕なんか背中の筋肉がこわばっちゃってマッサージ行きましたもん。
GW、レンタルショップに連日通うのは…恥ずかしくないです!^^
by ken (2005-05-05 11:29) 

sorako

ついに見ちゃいました。そして今、シーズン2にドップリつかってるところです。昨日も22:00に借りている分を見終わっちゃったので、スッピン、ジャージでレンタルショップに駆け込みました。やっぱり恥ずかしいですよ!
by sorako (2005-05-06 10:51) 

ken

あ、恥ずかしいって、見た目の問題ね^^
by ken (2005-05-06 12:13) 

24未だ見てないんで・・・
スッピン、ジャージでレンタルショップ駆け込みにnice!
by (2005-05-06 12:53) 

おぉ!ネタバレってこんな方法があったのかぁ〜(今ごろ発見・・・)
ビックリしたのでまたまたコメントしちゃいました。nice!x2
by (2005-05-06 16:11) 

sorako

>kenさん、恥ずかしいのは見た目の問題も含めてですね。もうちょっとでシーズン2を見終わるのですが、完全に仕事が追い込まれました。ホント、罪作りなドラマです。ああ!

>WIZARDさん、スッピン、ジャージにnice ありがとうございます。でも、もうちょっと戒めるようなこと書いてくれないと、どこまでも堕落しそうで怖い。
by sorako (2005-05-07 08:34) 

beer

シーズン3まで全部見ましたよ。
しかも携帯の着信音までCTUの内線音に設定してます。
ちなみにはまってたらどうぞ。無料ですよ!!
http://hokkaido.moo.jp/
G.Wはそんなもんです。一番イイ過ごし方です。
by beer (2005-05-09 20:35) 

sorako

beerさんも相当ハマったんですね。CTUの着メロ情報ありがとうございます。私も替えてみようかな。やっと第3シリーズまでやってきました。イライラするけど、そこがやみつきです。
by sorako (2005-05-11 09:11) 

beer

もう一個情報です!!
主役の方。プライベートで共演の方と結婚しましたよ。
さて誰とでしょう??情報じゃなくてクイズじゃん。。。
by beer (2005-05-11 18:32) 

sorako

私が知人から聞いたのは、ジャックが撮影中に娘役のキムと付き合ってたらしい、という情報なんですけど、それのことかしら? ニーナとジョージが結婚したということは「24」にハマりついでにネットで仕入れました。そのことかな?
by sorako (2005-05-11 20:06) 

beer

あれ?ニーナとジョージでしたか。
ニーナとジャックと勘違いしてました。
by beer (2005-05-12 15:14) 

sorako

beerさん、こう見えても私、結構「24」にハマってるんですよ。ふっ。
by sorako (2005-05-13 07:38) 

何かの飲料水のCMでこの『24』の設定取り上げられてますよね。
ジャック(キーファー・サザーランド)がなにやら怒鳴りながらヘリコプターから降りてきて何かを飲んでる若者2人の前を歩きすぎて行くってシーン。
即座に『24だ!』て思いました(笑)

ニーナとジョージが結婚??ジョージってCTUの№2?
初めて知りました!
by (2005-05-15 18:20) 

sorako

最近やっとあのCMの意味が分かるようになって、TVで流れるたびに笑っています。
ジョージってNo2になるのかな? ジャックに麻酔銃で撃たれたイヤミな人です(笑)
by sorako (2005-05-16 08:54) 

はは~・・・あれですね。ちょっとハゲ気味のCTUの一応トップの人じゃないですか?ワタシてっきりニーナの部下で彼女のことを想ってる男性のほうかと思いました。あの人名前なんていうんでしたっけ・・・?
by (2005-05-17 21:52) 

sorako

トニー・アルメイダですね。彼はすでに妻帯者だったようです。ガックシ。
by sorako (2005-05-18 20:12) 

24 TWENTY FOUR

http://yan.seed-d.cc/u3san3/a5twenty_four.html
24 TWENTY FOUR のDVDソフトを紹介しています。
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/
by 24 TWENTY FOUR (2007-01-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

コンスタンティン24 TWENTY FOUR - SEA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。