SSブログ

コンスタンティン [映画]

 『コンスタンティン』を見た。至福の2時間1分だった。

特殊能力を持つジョン・コンスタンティンは、人間界に入り込んだ悪魔を地獄へ送り返し、天国と地獄の均衡を保っていた。しかし、ある異変から、彼は悪魔が人間界を脅かそうとしていることを察知して…、というオカルト・アクション映画。

私が感じるキアヌの一番の魅力は、年齢に似合わず摺れてなさそうなところ(よく言えばピュア、悪く言えば頭がにぶそうな感じ)なのだが、今度のキアヌは、そんなところは微塵もない。だが、ひたすらクールで熱くてカッコいいのだ! 美男子は何をやっても“イイ!”のであります。オープニングの悪魔祓いのシーンで、私が考えていたことは、“キアヌにお祓いしてもらいたい!”だもの。しょっぱなから、どんなにねちっこい視線でキアヌを見ていたか、想像いただけるだろう。キアヌが、ひとりタバコを片手にグラスを傾けているシーンではウットリ、バスルームで全身ずぶぬれになればニヤニヤ、ルシファーにシャツをはだけさせられれば、“おお♪”とため息。

キアヌが映るたびにストーリーを追うのがおろそかになってしまったこともあり、映画自体について感想はあまりない。そもそも私の頭の中では、“天国”は、“お花畑で、ご先祖さまが手を振っている所”だし、“地獄”といえば、“生前に蜘蛛さえ助けておけば行かずに済む”くらいなものだから、この映画の観客としては失格なのだろう。ルシファーが登場した盛り上がりの場面ですら、“水芸するオッサン?”くらいの感想しか持てなかった。というわけで、相対するジョン・コンスタンティンのヒーローとしての評価も、それに比例して低めだ。だけどキアヌの美しさが際立っていたから、満足度としては満点をさしあげよう。結局、“キアヌを愛でる映画”でいいんだよね、これ?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 12

tabi0904

はじめまして^^

>キアヌが、ひとりタバコを片手にグラスを傾けているシーンではウットリ
同感。タバコがあんなに似合うとは思ってなかった・・・。
ライターの開け閉め?が妙に気合入ってたのが、気になりましたが^^;
あれはあれでいいのかな?
by tabi0904 (2005-04-23 10:37) 

beer

同じです。やっぱり可愛い娘の出てる映画とかは、カメラワークにいちゃもんつけながら見たりします。
by beer (2005-04-23 19:49) 

sorakoさんも2回目ですか?
やはり、キアヌ以外は見えなかったみたいですねー
地獄に行く前に抱いていた猫ってのもいいですよ。顔をムニュっとされます・・・
「今回も危険な想像を誘発するコメントは自主規制できなかった。WIZ..(笑)」
by (2005-04-23 20:23) 

sorakoさんの感想読んでたら、また観に行きたくなりましたYO!
by (2005-04-23 22:27) 

sorako

>たびさん、はじめまして。nice &コメントをありがとうございます。そういえば、ライターがちゃがちゃ言わせてましたね。何か意味があったのかな。それともグッズ販売のためかしら?

>beerさんは、女の子を見るのも仕事のうちですもんねー。おお、こうやって文字にすると、なんていい仕事なんだ!

>WIZARDさん、残念ながらまだ1回しか見てないんです。近日中になんとか行きたいと野望だけはあるのですが。で、キアヌが抱っこしてたネコ! そうだった…。では、また妄想の旅へ行ってきます!

>merciさん、また観に行ってください。私も今度こそ、ストーリーをちゃんと追わないといけません。でも、多分またキアヌばっかり見ちゃう…。
by sorako (2005-04-24 09:51) 

まみりん

>“キアヌを愛でる映画”

あはははは~・・・。
うんうん、それでいいんだと思いますよ~。私ももう1回観に行くぞ~!!
by まみりん (2005-04-26 08:03) 

sorako

本当にこの映画のキアヌは美しいですよね。思い出してはウットリと別世界へ旅立ってます。今なら『ザ・ウォッチャー』のあの役もカッコよく演じられたかしらん。
by sorako (2005-04-26 09:22) 

こんにちは、さっきはいろいろblog直している最中でビックリさせてしまいました?
WIZARD消えるのか???・・・(ないない(笑))
下書きにして修正してたので、またあとで復活させますので・・・では、どろん!
by (2005-04-26 15:22) 

至福のときを過ごしてきました~。
今夜はキアヌの膝で眠る猫になった夢を見ます。(予定)
by (2005-04-26 18:35) 

sorako

>WIZARDさん、あとで見に行きますね!

>ERUNさん、夢は見られましたか(笑)? 私は昨晩、ぐでんぐでんになるまで飲んで、「キアヌ、カッコいい~」を連発してきました。結構、楽しかったです。
by sorako (2005-04-27 09:37) 

自分で思ってた以上に、虫が強烈だったらしく、
茶色いイモムシを必死で捕まえて、燃やしてる夢でした・・・。
あぁ、怖かった。
by (2005-04-27 12:38) 

sorako

虫…、それは残念でしたね。今晩こそネコちゃんの夢を見られるといいですね! 私も頑張ってキアヌの夢を見ることにします。
by sorako (2005-04-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

風邪で療養中24 TWENTY FOUR- SEAZ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。