SSブログ

風邪で療養中 [日記]

ふと気が付けば、3週間休みなしで働いていた私。週末なんとか時間を作り、劇場で映画を2本見て、知り合いのデザイナーさんのパーティへと足を運んだ。パーティでは、クラシックのミニコンサートがあったり、女優かデビ夫人じゃなきゃ着ないんじゃないかというようなドレスを着せてもらったりと、つかの間のぜいたくを味あわせてもらったのだが…。

慣れないことをしたせいか、疲れがたまっていたせいか、週明けからガッツリ風邪を引いてしまったのだ。しかし週末に遊んでしまったため、仕事がたんまりと残り病院へ行く時間もない。悪寒に震える体を半てんでくるみ、パソコンにへばりつく。連日、ボックスティッシュが1箱ずつ消費され、デスクの上は丸めたティッシュだらけ。おまけに2匹の猫が、丸めたティッシュを転がして遊んで部屋中に散らばすので、泣けてきそうなくらい情けない有様だ。

ところが昨日の夜、そこまで身を削ってやっていた仕事が、突然立ち消えになってしまった。電話1本で今週3日間の努力が、水の泡となって消えてしまったのだ。悪夢…、なのかもしれないが、体調も悪いことだし療養と称して自分を甘やかすことにした。というわけで、今日は以前からやりたかったことをやってみる。それは、コンビニで買ったわらびもちを食べながら、『トリック』のDVDボックスを鑑賞すること!(『トリック』のファンには、分かってもらえるよね?)

 こんな感じ。

分からない方へ解説:『トリック』に出てくる上田教授(阿部寛)は、わらびもちをしょっちゅう食べているのだ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

sorakoさんスゴイ!!!
by (2005-04-21 20:01) 

sorako

連日、ティッシュ1箱が(笑)?
by sorako (2005-04-22 07:49) 

デスクの丸めたティッシュで遊ぶ猫が(笑)!
 
???
by (2005-04-22 11:55) 

sorako

猫は丸めたティッシュどころか、ボックスからティッシュを引っこ抜くんですよ。意外に頭がいいみたいです。
by sorako (2005-04-23 00:42) 

beer

ここは休みましょう。お大事に。
持ってます。同じDVD。「ケイゾク」のセットと一緒に購入しました。
うえだ〜〜〜〜
by beer (2005-04-23 19:46) 

sorako

>beerさん、よる年波のせいか、なかなか風邪が治らないんですよ…。beerさんも同じDVD持ってましたか! 上田と山田のコンビ、最高ですよね! 「ケイゾク」も結構好き。うちには映画だけあります。
by sorako (2005-04-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。