SSブログ

「WE WILL ROCK YOU」で吼える [日記]

先日、「ブラスト!」を見に行った際、友達と“やっぱナマはいいねえ”という話になったので、今度は「WE WILL ROCK YOU」へ。急に思い立った割にはチケットは楽勝で取れちゃうし、あちこちで招待券をばら撒いているようなので、客の入りはあんまり良くないみたい。公演も終盤を迎え、興味のある人はひと通り観てしまったのか。

始まってみれば空席はほとんど目立たず、リピーターが多いようで熱い感じが伝わってくる。そして、やっぱりナマはいいのだ。お気に入りの曲が流れ出すと、ギャーっと叫んでしまうあの興奮。ロックオペラと呼ばれるクイーンだけあって、ミュージカルとして聞いてもまったく違和感がない。ボルテージはどんどん上がり、最後は観客の絶叫で幕を閉じたのでした。

だけど正直、私はあんまり音楽通じゃないので、ついていけないネタも多々あった。面白かったのは、妙にアナクロな字幕。70年代を意識したのかもしれないけど。そして…
尾崎豊の登場には、私もちょいとばかり感動しちゃったぞ。

  ロビーに鎮座するフレディ様


nice!(2)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 37

beer

同じ日に新宿にいたのに。。。
by beer (2005-08-12 20:22) 

sorako

それじゃあ、どこかでニアミスしてるかもね。街中で30代の酔っ払い女とか見かけても、優しくしてあげてね。私かもしれないから!
by sorako (2005-08-15 08:06) 

お久しぶりです。
いいですね~、長いこと生の舞台観てません(涙)。
それにしても、ロビーのキンピカフレディ様。撫でに行きたいですね~(笑)。
隙あらば担いで帰りたいトコです。
by (2005-08-17 05:45) 

sorako

ERUNさん、こんにちは!
おちびちゃんがいると、舞台は行きにくいかもしれませんね。でも代わりに私には、TDLだのUSJだのに行く口実がありません。
ところでフレディ様を盗んじゃいけませんよ。小学校の二宮像くらいにしておいてください(笑)
by sorako (2005-08-17 09:22) 

いやいや最近、古い小学校にある二宮像盗まれてるんですよ〜
人気あるの?
by (2005-08-17 13:07) 

えぇ~、二宮さん盗まれるんですか?
不二家のペコちゃんが狙われてるって話は聞きますが。
二宮さんは、サンダースおじさんより重いでしょうにねぇ。
盗んで、どうするんでしょう???
by (2005-08-17 21:50) 

sorako

WIZARDさん、こんにちは。えーっ!二宮像を盗む人がいるんですか?
冗談のつもりで書いたのに~。二宮像も盗んじゃいけませんよう。

ERUNさん、こんにちは。
確かにペコちゃん、サンダースおじさんなら分からないでもないけど、いったい二宮さんで何をするんでしょうね。床が抜けそう。
by sorako (2005-08-18 13:08) 

はるひ

お久しぶりです。
我が家の玄関にはなぜか千利休の置物が置いてありますが、誰も盗んで行きませんよ(笑)
二宮さんは、きっと家に置いたら頭がよくなるのでは!?
私もペコちゃんは欲しいです。二宮さんよりもずっと(笑)
by はるひ (2005-08-21 20:36) 

sorako

はるひさん、おひさしぶり!
>我が家の玄関にはなぜか千利休の置物が置いてありますが、誰も盗んで行きませんよ(笑)
盗んだら犯罪だからですよ、きっと(笑)
ともかく盗んだ二宮像で頭がよくなったら、なんか複雑じゃありません? 今、ちらっとうちにあったら…、と思ったけど、やっぱり置く場所がなあ…。
by sorako (2005-08-22 07:32) 

はるひ

二宮さんは、「学校の怪談」というずいぶん昔に公開された映画を観て以来、恐くて見ることができません。あの頃の私にとって、ゆっくり歩く二宮さんは本当に恐かったです。トラウマ・・・(泣)
というか自分の部屋に二宮さんが置いてあったら、家に遊びに来た人たちは絶対ひきますよね(笑)
by はるひ (2005-08-22 19:14) 

sorako

確かに、歩くはずのないものが歩いてたら不気味ですよね。
それにやっぱり、部屋に二宮像って、ものすごーく合わない気がするし。
by sorako (2005-08-23 07:50) 

beer

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
by beer (2005-08-24 14:00) 

sorako

こらー、ピンポンダッシュしたイタズラっ子はどこのどいつだ~!
by sorako (2005-08-25 15:11) 

beer

犯人捕まえました。
君、ちょっとこっちに・・・( ̄ー ̄ )b< ̄□ ̄)いてて
by beer (2005-08-26 14:27) 

sorako

beer巡査、ご苦労!(絵文字うまいねー、感動的!)
by sorako (2005-08-27 10:11) 

beer

9/2はキアヌの誕生日でした。
by beer (2005-09-04 10:45) 

sorako

そうなの~。記事でお祝いしたかったんだけど、最近、自分の生活にまったくゆとりがなくて書けませんでした。ぼちぼち、ブログを復活させたいと思っています。beerさんのところにも遊びに行くね。
by sorako (2005-09-05 08:04) 

はるひ

sorakoさん、リンクの貼りかたが分かったので(遅)、sorakoさんのブログ、もしよろしければ貼らせていただいてもよろしいですか?
知り合いのブログをリンクに貼る機会があるので、sorakoさんのも貼りたいなぁ、と思ったのですが・・・。
ブログの会社(?)が違うので、いいのかな?とも思ったのですが・・・。

あ、お仕事頑張ってください!
by はるひ (2005-09-06 21:58) 

sorako

はるひさん、こんにちは。
こんな更新の滞ってるブログにリンクを貼ってもらえるなんて、こちらのほうが恐縮しちゃう。今日あたり、新しい記事が書けるといいのですが。
はるひさん、勉強頑張ってる?
by sorako (2005-09-07 10:43) 

はるひ

うれしいです!!じゃあ早速貼らせて頂きますね!
勉強・・・これも人生の修行だと思って頑張ります。
sorakoさんも、無理をなさらないで下さいね。(敬語が変・・・・)
by はるひ (2005-09-07 14:04) 

sorako

勉強、頑張っているようで何よりです。でも適度に息も抜いてね。せっかくバラ色の10代を過ごしているんだから!
by sorako (2005-09-08 10:17) 

beer

ねね。AIG三人組で来てた?
修造君にポ〜っとしてなかった?
もしくはゴウ君に。
なんだー俺1人だったんだよねー
その前の日メルしようと思ったんだけど、PCのメルが壊れてたんだよね。
ちくちょう。一緒に応援したかったのになー
by beer (2005-10-07 18:38) 

sorako

それは私ではありません。修造君にはポーっとしてたかも!
by sorako (2005-10-09 21:54) 

クイーン来日しましたね♪
元気?
by (2005-10-26 11:11) 

sorako

お久しぶりー。10月に入ってようやく生活が落ち着いてきたと思ったら、帯状疱疹になりました。今、かなり低調です。
WIZARDさんはお元気?
by sorako (2005-10-27 09:23) 

(>_<)帯状疱疹とな・・・痛いんですよね〜しかも、治るまでけっこうかかるんですよね。
きっと疲れてたんですね〜早く良くなるといいね。お大事に!
お見舞いにフルーツでも送りましょーか?元気でるかな?
私は少し忙しいけど、元気ですよ〜(^^)
by (2005-10-27 10:39) 

sorako

WIZARDさんも、もしかして帯状疱疹やったことあます?
とにかく優しいお心遣いだけで、ものすごーく元気になりました!
ありがとう…(感涙)
WIZARDさんも忙しそうだけど、くれぐれも体だけは気をつけてね。年末に向けてイベントラッシュだろうし~。
by sorako (2005-10-28 10:26) 

もうすぐクリスマス
早いもんですね〜(>_<)
イベント楽しめそうに無いので・・・
気分だけでもクリスマスソング歌いながら仕事頑張るべ〜
by (2005-12-19 11:10) 

sorako

WIZARDさん、お久しぶり! 私のこと思い出してくれたのね~。嬉しいです。
イベントを楽しむ暇もないほどお忙しいの? せめて風邪は引かないように暖かくしてね、ここのところ寒いから。
私は今週、ポッカリと暇になってしまったみたい。フリーランスでこの状況はヤバいな、と青ざめているのですが、ま、仕事のことは来年考えようかと。
ではでは、私から心からのメリークリスマスを!
by sorako (2005-12-21 09:44) 

MerryChristmas!!(^^)
一番長いブログ友のsorakoさんを忘れるわけありませんよ〜
マイカルでe席リザーブCM見るたびに思い出してます(笑)
イベントもう諦めましたよ〜イベント楽しむのは来年にします(笑)
お仕事ポッカリきましたか〜そんな時は、ドーンと次が来るためのお休みと思って、少しクリスマス楽しんでください(^^)きっといい事来ますよ
風邪は今のトコ大丈夫です。
sorakoさんも暖かくして、風邪を引かないようにね☆
by (2005-12-25 20:47) 

sorako

WIZARDさん、クリスマスのメッセージをどうもありがとう。
>マイカルでe席リザーブCM
あはは、そうでしたよね。WIZARDさんの記事を読んだとき、「私と同じこと考えてるー!」って大感激したのをクッキリハッキリ覚えてます。
いよいよ今年も終わりですね。よい新年をお迎えください。車の運転には気をつけてねー!
by sorako (2005-12-27 11:09) 

A Happy New Year!
今年もよろしくね!
きっといい一年でありますように!
by (2006-01-02 00:12) 

sorako

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。新年早々、大風邪を引いてしまいました。とほほ…。
WIZARDさんに、たくさんのいいことがありますように。今年もよろしくお願いします。
by sorako (2006-01-10 14:16) 

間もなくカウントダウン
・・・
A Happy New Year!
今年もよろしく(^^)!
今年もいい一年でありますように!
 
ここで年越ししちゃった〜(笑)
by (2007-01-01 00:00) 

遅くなりましたが
明けましてオメデトウございます!
今年もよろしくね!(≧∇≦)b

sorakoさんにとって素敵でHappyな1年でありますように!
by (2008-01-11 23:18) 

sorako

こっちにも書き込んで下さってたんですね。今、気づきました…。スミマセン。
by sorako (2008-01-15 12:08) 

WIZARD

明けましておめでとうございます。
今年も来ました〜v(ΦωΦ)v
こんなオバカですが、よろしくお願いします
by WIZARD (2009-01-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ブラスト!」にしびれる|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。