SSブログ

飛鳥山公園で桜を見る [日記]

半引きこもり状態で仕事をしていたので、気分転換に飛鳥山公園へ満開の桜を愛でにでかけた。暖かい陽気に誘われて、上着を脱ぎ捨てノースリーブに。春ですなあ。手のひらを前に差し出せば、ちらほらと散る花びらが飛び込んできて、とってもキレイ。日本に生まれてよかった、と思う瞬間だ。

とはいえ10分も歩けば感動に慣れてしまい、興味は桜から花見客へ。手をつなぎ幸せそうなカップル。小さな子供を肩車するお父さん。微笑ましい光景です。ステレオをガンガン鳴らして、バーベキューを楽しむ若者のグループ。ここはビーチですか? 太鼓を打ち鳴らして輪になって踊るおばさんの集団。どこの国の踊りですか? 大正ロマン風の着物でコスプレした女の子たち。「サクラ大戦」って何ですか? 机を出してジェンガを楽しむ会社の同僚と思われる一団。ここは居間ですか? 屋根つきのテントに入ったきりの人。ここに住んでいる方ですか? 噴水では、女子高生と幼児が一緒に水遊びに興じている。わー、なんなんだ、ここは。

まさしく、夢のようなひと時でございました。

 4月9日、桃源郷にて(桜だけど)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ツッコミ最高!b(^o^)
桜きれいですね〜
by (2005-04-11 19:49) 

sorako

心が洗われる思いでした。来日中のキアヌにも、見せてあげたいです…。バカなことを書いて、すみません。
by sorako (2005-04-12 00:15) 

yoshio

日本の桜は見れないですけど、アメリカの桜は見ています。
今日は、浅越と杉山選手と森上選手とデメンティエバ選手と2ショットで写真撮ったので、今度お見せしますね。
帰国するときには、桜の花というより、葉っぱが見れる私でしょう。
by yoshio (2005-04-12 11:48) 

まみりん

ほんと、ツッコミ最高っ!!!
こちらでは雨と風で所々ハゲてしまった桜の木が、ちょっと哀愁ただよわせてます。
by まみりん (2005-04-12 21:31) 

sorako

>yoshioさん、こちらまでお越しいただいて恐縮です。一般人からしたら信じられないその豪華2ショットの写真、ぜひ見せてくださいね! 楽しみにしています。 

>まみりんさん、こちらも日曜は風が強かったので、次の週末はもうお花は残ってないだろうな。本当にはかないですね。さみしい。
by sorako (2005-04-13 00:27) 

beer

大爆笑しました。
まだ笑いが止まりません。
しかし、おかしな奴沢山いますよね。
by beer (2005-04-13 13:45) 

sorako

おもしろかったって言えば、相当おもしろかったですけど、浮かれた人の多さにビックリ。桜の美しさなんて、どこかにすっとんでいっちゃいました。
by sorako (2005-04-14 00:59) 

beer

うお!yoshoさん。見逃してた。流石です。yoshioさん。
sorakoさん。すいませんお邪魔しまくっちゃって。。。
必ずやサフィン撮ってきます。会場広いので探せるか不安ですが・・・
by beer (2005-04-14 21:14) 

sorako

beerさん、フレンチオープンいいな。せっかく遠くまで行くのだから、いっぱい楽しんできて、いっぱい面白いネタを仕入れてきてくださいね。あと、サフィンの写真もいっ…(以下略)
by sorako (2005-04-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。