SSブログ

マツケンサンバ2 in 東京ドーム [いい男]

 マツケンサンバ2 リアルフィギュア ¥26,040って、おい。

自分でもアホだと思うんだけど、去年新宿コマの公演を見に行って松平健には度肝を抜かれたので(ついでにファンになった)、あの感動を再び味わうべく東京ドームへいそいそと出かけてきた。

サンバナイトというわけで、前座からカーニバル。羽飾りをつけたお姉さんたちが登場し、ボンゴのリズム(でいいんですかね)に乗って踊りまくり、場内を盛り上げる。そしてマツケン登場。暴れん坊将軍の衣装で白馬にまたがりドームを1周する姿に、観客は大喜びだ。続く第1部はマツケン・オンステージという感じで、マツケンが美声を披露。劇場と違ってたいした演出もないのだろうと思いきや、舞台に“せり”はあるわ、ジャッキでビル3~4階分くらいの高さまであがるわ、移動舞台(人力)にのって、場内を動くわ、見てるだけで楽しい! もちろん限界ギリギリ(笑っちゃう寸前)のお召し物もいつにも増してきらびやかでステキだ。

そして第2部はいよいよマツケンサンバだ。観客はグラウンドに移動し、吉田照美氏の司会のもと、真島茂樹先生から振り付け指導を受ける。よかった、来る前にDVDを見直す時間がなかったけど、これで大丈夫。ゲストにナンチャンまで出てきたぞ。かなり気分が盛り上がる。そしていよいよマツケンサンバ2♪と相成りました。みんな、踊り狂ってます。あたりを見回せば下はご両親に連れてこられた3歳児から、上はお孫さんに手を引かれてるおばあちゃんまで、みんな、すし詰め状態のグラウンドでグルグル回ってます! 金ぴかの着物に着替えている人も大勢いるし、会社の同僚と思しき一団もいて、すごい光景だぞ。マツケンサンバを2回踊ったところでお開きに…、と思ったら、カツケン登場! 場内はもう興奮のるつぼ。さらに2回踊って本当にお開きになりましたとさ。

コマ劇場の時も思ったけど、客を飽きさせないという点でマツケンのショーは本当にすごい。未見の方は、一度洗脳されに行ってみるべし! 浮世のしがらみなんぞ、キレイさっぱり忘れさせてくれるぞ。

  こちらは生身。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

瑠璃子

いいなあ。私も見たかったッス…。うらやましい。
by 瑠璃子 (2005-03-09 14:43) 

beer

人形高い!!でも作るのにお金かかるんですよね。。。
面白そうですね。僕も14日はアブリルのコンサート行きます。
by beer (2005-03-09 15:43) 

sorako

>瑠璃子さん、こんにちは。次の機会はぜひ! 一緒にぐるぐるしましょう。

>beerさん、アブリルを愛でに行かれるんですか。楽しんできてくださいね。私は婦女子には関心がないのですが(笑)
by sorako (2005-03-10 14:17) 

おもしろそう!一度踊ってみたかった・・・(笑)
by (2005-03-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。